「Mass Effect: Andromeda」の海外発売日が北米は3月21日、欧州は3月23日に決定

Mass Effect: Andromeda

PC/PS4/Xbox Oneから2017年春発売予定の「Mass Effect: Andromeda」ですが、海外発売日が北米は3月21日、欧州は3月23日に決定しました。

Mass Effectの公式ブログによれば、開発スタッフは年末年始に“ホリデービルド”と呼ばれるバージョンを自宅でプレイし、そのフィードバックを元により良くしていくのがBioWareの伝統である事を伝えています。また、そのフィードバックはマスエフェクトの過去三部作で重要な役割を果たしてきたとして、今作でも確かな結果を残す事になりそうです。

「Mass Effect 3」から約5年ぶりに登場することとなる最新作ですが、今作は過去三部作から600年が経過したアンドロメダを舞台に新しい物語が展開することとなっており、シリーズとしては初のオープンワールドを採用した事が特徴になっています。日本での告知はまだありませんが、どのような仕上がりなのか、楽しみにしておきたいですね。

[情報元:BioWare

「Mass Effect: Andromeda」の海外発売日が北米は3月21日、欧州は3月23日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Mass Effect: Andromeda」の海外発売日が北米は3月21日、欧州は3月23日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。3月に発売されるって噂もあったが、概ねその通りになったってことか。

しょぼーんさん:そういうことでいいんじゃない? まぁ、タイミングがいつだろうと“仕上がりよければ全て良し”なので、良いモノになってて欲しいとせつに願っておりますよ。……日本でもサクッと発売されるといいねぇ……。

しゃきーんさん:今までもさりげなく発売されてきたし、今回もそーなるといいんだがなぁ。

記事にコメントを書く