日本版「Mass Effect: Andromeda」の発売予定はなし

Mass Effect: Andromeda

海外ではPC/PS4/Xbox Oneから2017年3月21日発売予定の「Mass Effect: Andromeda」ですが、日本版の発売予定はない事が伝えられています。

確定したようですね。

日本での情報がまったく出てこなかった本作ですが、EA Japanが正式に発売を否定した形になります。本件は、日本でも海外情報を伝えるメディアが増えた事の影響とも言える一件ですが、何はなくとも残念である事に間違いはないでしょう。

とはいえ、日本での売れ行きがアレな事も示唆している気がしないこともない今回の対応ですが、英語版は購入できるということなのでそちらをプレイするというのもアリかも知れません。海外でどのように評されるのか、楽しみにしておきたいですね。

日本版「Mass Effect: Andromeda」の発売予定はなしに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:日本版「Mass Effect: Andromeda」の発売予定はなしだよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、日本での情報が一切なかったしな。

しょぼーんさん:シリーズとして、日本だと売れ行きがアレだったのかもしれんし、メーカーがそういう以上は仕方なしという他ないっすな。残念ではあるけど、Originで英語版は買えるってことなので、そちらを検討するしかなさそうだね。……日本では、Mass Effect三部作で終わり、ということで……。

しゃきーんさん:そのうち、日本でも出てくれれば良いんだけどなぁ……。

記事にコメントを書く