マインクラフトのようなレゴゲーム「LEGO Worlds」がSteamで早期アクセスを開始

lego worlds

子供から大人まで幅広く人気があるレゴシリーズですが、マインクラフトのようなレゴゲームの最新作「LEGO Worlds」がSteamで早期アクセスを開始されました。

さて、どんな感じになりますかね?

今作は、マインクラフトのようないわゆるボクセルワールド形式のゲームになっています。早期アクセスなので、より幅広い意見を取り入れようという思惑も見て取れるところではないでしょうか。

なお、早期アクセスですし日本語をサポートしていないので、動作するかどうかは何とも言いがたいところがあります。突撃しようと思っている猛者達は、注意しておきましょう。

マインクラフトのようなレゴゲーム「LEGO Worlds」がSteamで早期アクセスを開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:マインクラフトのようなレゴゲーム「LEGO Worlds」がSteamで早期アクセスを開始されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。ワーナーも、早期アクセスをする時代か。

しょぼーんさん:まぁ、レゴだからってのもあるかもねぇ。プレイヤーの意見を取り入れながら作りたいってのは、大手だろうとなんだろうと変わらんとも言えるんじゃないかな。……日本語もサポートしてみて欲しいもんっすな……。

しゃきーんさん:インディーならまだしも、洋ゲーとなると厳しいだろうなぁ……。

記事にコメントを書く