「XCOM2」の日本語版アナウンスメントトレーラーが公開

XCOM2

PCから2015年11月発売予定の「XCOM2」ですが、日本語版アナウンスメントトレーラーが公開しました。

本作は、「XCOM: Enemy Unknown」から20年後の地球で、地球の指導者達はエイリアンに無条件降伏し、XCOMは解体されるという展開が下地になっています。そして、エイリアンの統治による新政府が誕生しますが、健全そうな支配の裏では新体制に反対する人が抹殺されており、XCOMが再結成されエイリアン政府に対しゲリラ戦を仕掛ける、という内容です。また、MODもサポートするという事が明らかになっているので、どれだけ賑わうかが見どころでしょうか。

日本語版もアナウンスされた以上は、しっかりと11月に配信されることになりそうです。PCゲームのシミュレーションとして知られた存在ですし、日本でもPCゲーマー達にとって話題の一作になる事を期待したいモノですね。

「XCOM2」の日本語版アナウンスメントトレーラーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「XCOM2」の日本語版アナウンスメントトレーラーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:やっぱ、日本でも出るか。

しょぼーんさん:いいねぇ。前作も入ってたんだし、今作も期待するのは当然の流れではあるよね。いやほんと、楽しみですよ。……年末商戦、どんな感じになるのかな……。

しゃきーんさん:……まだまだ先の話だなぁ……。

記事にコメントを書く