「祝姫 -祀-」のオープニングムービーが公開

祝姫 -祀-

PS4/Vitaから2017年7月20日発売予定の「祝姫 -祀-」ですが、オープニングムービーが公開されました。

さて、どうなるでしょうね?

本作は、「呪い」テーマに“ひぐらしのなく頃に”で知られている竜騎士07が手がけた和風伝奇アドベンチャーの家庭用機版となります。アドベンチャーである以上は、やはりストーリーが一番の注目どころと言えましょうか。

発売まではあと2ヶ月ありますが、家庭用機向けとしてどれほど話題を作れるのかもしかとみておきたいモノはあります。上手くアピールしていって欲しい限りですね。

「祝姫 -祀-」のオープニングムービーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「祝姫 -祀-」のオープニングムービーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:竜騎士07せんせのアドベンチャーか。どれくらい話題になるのかね?

しょぼーんさん:アドベンチャーとしてどう評されるかはわからんけど、発売のタイミングは何かと話題作が集まる7月後半ということを考慮すると、何とも言いがたいところはあるかな、と。でも、しっかりと内容で評価されて欲しい限りだね。……最近、まとめた時間がとれないのでアドベンチャーをやろうとすると色々弊害が……。

しゃきーんさん:……頑張って遊べ?

記事にコメントを書く