海外ではSteam版「Fate/EXTELLA」の配信が7月25日に決定

Fate/EXTELLA

国内ではPS4やVitaなどで発売された「Fate/EXTELLA」ですが、海外ではSteam版「Fate/EXTELLA」の配信が7月25日に決定しました。

XSEEDですねぇ。

XSEED Gamesは、マーベラスの北米子会社“Marvelous Entertainment USA”のブランドとなりますが、最近ではSteamで閃乱カグラシリーズを日本語入りで配信したりしています。今作も、日本語入りの状態で日本からも買える環境になるのかどうかが焦点で間違いはないでしょう。

何はともあれ、Steamストアページで詳細が出てくるのを待つしかない状況でもあります。日本からも買える事を切に願いたい限りですね。

海外ではSteam版「Fate/EXTELLA」の配信が7月25日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:海外ではSteam版「Fate/EXTELLA」の配信が7月25日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ほぉ。日本はどうなるかね?

しょぼーんさん:最近のXSEEDの傾向だと日本語入りが多いけど、こういうのはどうなるかは何とも言いがたいっすな。とはいえ、人気タイトルである事は間違いないのだから、日本からも買える状況になってて欲しいとは思うよ。……おま国やおま語は、反感しか呼ばないからねぇ……。

しゃきーんさん:日本で発売されたゲームが日本から買えなかったりする環境は企業の都合でもあるのだろうけど、それを理解しろってのは無理があるしな。

記事にコメントを書く