エクスペリエンス、Xbox One向けに開発している「黄泉ヲ裂ク華」のジャンルをDRPGに変え、発売時期も2018年夏に変更

黄泉ヲ裂ク華

エクスペリエンスが開発中のXbox One向けタイトル「黄泉ヲ裂ク華」ですが、ジャンルをDRPGに変え発売時期も2018年夏に変更したことがアナウンスされました。

これまた、ドストレートですね。

“初ジャンルの開発で面白くできなかった為仕切り直す”というのは、なかなか思い切ったアプローチ、というべきところでしょうか。こういった対応が、エクスペリエンスらしいとも言えるところでしょうし、ゲームの品質を上げる事に繋がっていくのだと思い知らされるところでもあります。

発売が1年以上先になったわけですが、今度は得意とするDRPGのジャンルになるだけに、どういった仕上がりになるのかが注目どころとなります。今度は納得できる出来映えの一作を作り上げて欲しい限りですね。

エクスペリエンス、Xbox One向けに開発している「黄泉ヲ裂ク華」のジャンルをDRPGに変え、発売時期も2018年夏に変更に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:エクスペリエンスがXbox One向けに開発している「黄泉ヲ裂ク華」のジャンルをDRPGに変えて発売時期も2018年夏に変更したよーってなお話です。

しゃきーんさん:なんつーか、面白くできなかったから仕切り直すってのはすげーな。

しょぼーんさん:中途半端に出すくらいなら仕切り直すってのは、ちゃんとクオリティ面を考えているという結果っすな。エクスペリエンスのこういった対応が良いとも思うし、「黄泉ヲ裂ク華」は世界観も興味があったので頑張って欲しいと切実に思うよ。……大幅な延期なんて、数多のKickstarter案件で慣れました!

しゃきーんさん:……それはあまり慣れない方が良いとは思うが……。

記事にコメントを書く