国内PC/PS4/Xbox One向け「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」の発売が2017年秋に決定

ドラゴンズドグマ ダークアリズン

ドラゴンズドグマオンラインはマイペースに運営が続いている感もある“ドラゴンズドグマ”シリーズですが、国内PC/PS4/Xbox One向け「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」の発売が2017年秋に決定しました。

 『ドラゴンズドグマ』の生誕5周年を記念して、『Dragon's Dogma: Dark Arisen(ドラゴンズドグマ:ダークアリズン)』がプレイステーション4、Xbox One、PCの3つの最新ハードで復活!

[情報元:ファミ通.com

復活……というのは何ともアレですね。

PC版につきましては、ぶっちゃけSteamでおま国状態なだけでそれが解禁されるという流れになりそうですが、PS4やXbox Oneで出るというのは朗報と言えるのではないでしょうか。アクションとして非常に良いオープンワールドだったので、プレイした事がない人は一考の余地がある事に間違いはないでしょう。

発売時期は2017年秋が予定されているとの事ですが、秋頃にはどういったラインナップが出そろうのかも注目されます。うまいことアピールしていって欲しい限りですね。

国内PC/PS4/Xbox One向け「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」の発売が2017年秋に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:国内PC/PS4/Xbox One向け「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」の発売が2017年秋に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。現行機向けって思っておけば良いのか。

しょぼーんさん:そんな感じでいいんじゃない? PC版については、Steamでおま国状態だからそこらへんがアレやコレやという話なのだと思うよ。……あれも結構やりこんだよねぇ……。

しゃきーんさん:オンラインはボッチすぎてアレだったけどな。

記事にコメントを書く