海外ではPC版「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」の発売が2016年1月に決定

ドラゴンズドグマオンラインがサービスインしたばかりの“ドラゴンズドグマ”シリーズですが、海外では本家ドラゴンズドグマに拡張要素を加えた一作「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」のPC版が2016年1月に発売決定しました。

海外のカプコン公式サイトによれば、PC版はSteamで配信されるということで、価格はそれぞれ$29.99 / € 29.99 / £ 23.99となっています。日本語版があるのかどうか、おま国が発動するのかどうかが注目されるところにはなりましょうか。

PC版においては、現時点だと高解像度のグラフィックやXboxコントローラをサポートする他、キーボードやマウスでの操作も可能になるという事です。はてさて、日本ではどういった対応になるのか、楽しみに見守っておきたいですね。

[情報元:Capcom-Unity

海外ではPC版「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」の発売が2016年1月に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:海外で、PC版「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」の発売が2016年1月に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。日本でも出るのかね?

しょぼーんさん:最近のカプコンはPCでもしっかり出すような対応をしてるから、今回も出すような気はする。いやまぁ、おま国が蔓延るSteamなので、どうなるのかはさっぱり予想できませんけど。……日本におけるPCゲーム市場は、色々と不遇だからねぇ……。

しゃきーんさん:なんつーか、素直に出てきて欲しいよなぁ……。

記事にコメントを書く