「シヴィライゼーション VI」に追加される文明“マケドニア”と“ペルシア”の紹介映像が公開

シヴィライゼーション VI

PCから2016年10月21日に発売された「シヴィライゼーション VI」ですが、追加される文明“マケドニア”と“ペルシア”の紹介映像が公開されました。


どちらも使い勝手が良さそうですね。

かなり「征服」寄りなマケドニアと、「文化」や「征服」で勝利を目指せそうなペルシアになっておりますが、どちらも結構強そうな文明に仕上がっていそうなところでしょうか。他文明とのバランスがどうなるのか、注目される事になりそうです。

新しい文明が着実に増えている本作となりますが、追加文明以外にも春のアップデートが告知されており、どういった変化があるのかも見どころと言えます。色々と注目しておきたい限りですね。

「シヴィライゼーション VI」に追加される文明“マケドニア”と“ペルシア”の紹介映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「シヴィライゼーション VI」に追加される文明“マケドニア”と“ペルシア”の紹介映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。征服好きな人や戦闘しながら文化を目指す人向けって感じか?

しょぼーんさん:ざっくりとはそんな感じなのかなぁ、と。もちろん、実際に使ってみなけりゃわからんけどね。まぁ、春のアップデートも予定されているということなので、そこらへんも含め楽しみにしておきたいっすな。……マケドニア、強そうな予感がするねぇ……。

しゃきーんさん:さて、どんなバランスになる事やら……。

記事にコメントを書く