「シヴィライゼーション VI」のオーストラリア文明とその指導者ジョン・カーティンの紹介映像が公開

シヴィライゼーション VI

PCから2016年10月21日に発売された「シヴィライゼーション VI」ですが、オーストラリア文明とその指導者ジョン・カーティンの紹介映像が公開されました。

しっかり海洋国家ですね。

オーストラリアは、新しく追加されたDLCとなっており、能力上かなり海洋都市に特化しているような指導者になっている事が窺えます。海岸の都市をどれほど上手く作れるかが焦点ではないでしょうか。

着実に指導者が増えている本作となりますが、次のDLCがいつ登場するのかも注目です。次はどの国なのか、楽しみにしておきたいですね。

「シヴィライゼーション VI」のオーストラリア文明とその指導者ジョン・カーティンの紹介映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「シヴィライゼーション VI」のオーストラリア文明とその指導者ジョン・カーティンの紹介映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。海があれば強気に出られそうだな。

しょぼーんさん:逆に、内陸だとシンドイ感満載な国なのだろうね。Civはどうやって勝つのかを考えて、それを実行するのが楽しいゲームだから、追加された文明も勝ち方をしっかりと吟味しておきたいっすな。……まぁ、最終的には……ね?

しゃきーんさん:……言わんとしたいことは何となく分かるが、色んな勝利方法を模索しような?

記事にコメントを書く