手塚治虫キャラクター達が登場するカードゲーム「アトム:時空の果て」が発表、Kickstarterキャンペーンも開始

アトム:時空の果て

手塚治虫関連らしき新プロジェクトを告知していた“アクティブゲーミングメディア”ですが、手塚治虫キャラクター達が登場するカードゲーム「アトム:時空の果て」を発表しました。公式サイトはこちら。また、Kickstarterキャンペーンも始まっています。

本作は、シングルプレイ用のキャンペーンモードとマルチプレイ対戦があるカードゲームとなっており、対応機種はPC/Mac/Linux/iOS/Android、配信時期は2017年の早い時期が予定されています。具体的なゲーム内容については、KickStarterページからデモ版がダウンロードできるので、そちらをプレイしてみると良いでしょう。

手塚治虫キャラクターという面白いアプローチで展開される本作ですが、どれほど話題を集める事ができるかは一つの見どころにもなりそうです。今後の動きを暖かく見守っておきたいですね。

手塚治虫キャラクター達が登場するカードゲーム「アトム:時空の果て」が発表、Kickstarterキャンペーンも開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:手塚治虫キャラクター達が登場するカードゲーム「アトム:時空の果て」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。カードゲームときましたか。

しょぼーんさん:アーティストとして参加する著名な方々のイラストも楽しめる、というアプローチっすな。コレはコレでいいんじゃない? とりあえず、デモ版をやって感触を確かめてみようかとは思うけど、Kickstarterキャンペーンはクリアして欲しい限りっすな。……さて、どうなりますかねぇ……。

しゃきーんさん:ま、何はなくとも今後の動きに注目しておくとしようか。

記事にコメントを書く