今週発売の注目ゲームタイトル紹介「スプラトゥーン2」「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」など[2017年7月17日から7月23日]

スプラトゥーン2

今週発売の注目作

スプラトゥーン2
対応機種:Nintendo Switch

言わずもがな、任天堂が作り上げたTPSの最新作です。Nintendo Switch本体の品薄状態が叫ばれる中での発売ですが、どれほどの結果が出るのかは楽しみにしたいところでしょうか。内容については、すでに前夜祭もおこなわれ大変賑わっていた気がしないこともないので、安心して良さそうです。

レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀
対応機種:3DS

ナゾでお馴染み“レイトン”シリーズ最新作にして、世代交代を果たせるかどうかが注目される一作となります。キャラクターが世代交代する以上は、色々と変化もあるわけですが、そこらへんがレイトンシリーズファンにとって良いモノになるのかどうかが最大の焦点でしょう。

UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st]
対応機種:PS4

すでに発売されている“UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late”に追加キャラクターや新システムを盛り込んだ、アークシステムワークスの一作となります。本日発表された「BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE」のクロスオーバーするいちタイトルに選ばれたゲームですし、格闘ゲーム好きならやっておくのも良いかもしれません。

ラビ×ラビ-パズルアウトストーリーズ-
対応機種:Vita

迷宮脱出アクションパズルとなる“ラビ×ラビ”シリーズの1作目から3作目までと外伝を収録し、新要素を加えたまとめ的一作となります。すでにどういうゲームの評価は明らかですが、アクションパズルが好きな人なら十分楽しめるのではないでしょうか。

すみっコぐらし ここ、どこなんです?
対応機種:3DS

なんだかんだと安定して出続けている“すみっコぐらし”シリーズの最新作です。こちらは体験版がすでに配信されているので、内容が気になる人はそちらをプレイしておくと良いでしょう。

以上、今週の注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「スプラトゥーン2」「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」など[2017年7月17日から7月23日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、「スプラトゥーン2」「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」等々の話題作が出ますな。

しゃきーんさん:また、イカで遊ぶ日々が始まるのか。

しょぼーんさん:塗って塗られて塗り返す、そんな飽くなき狂乱の日々が始まるのですよ。2017年も、長期的に渡ってのんびりと遊び続けたい限りだね。……Nintendo Switchが安定して入手できるような環境になると良いんだけど……。

しゃきーんさん:ほんと、品薄は早期解決を求めたい限りだなぁ。

記事にコメントを書く