「SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)」の解説付き紹介映像が公開

スーパーマリオラン

iOSから12月15日配信予定(Android版は後日配信予定)の「SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)」ですが、解説付き紹介映像が公開されました。

コインを集める動機付けが上手いですね。

本作は、マリオが自走するのでタップしてジャンプさせてコースを攻略していくというアクションになりますが、王国作りなどの要素でしっかりコインを集める事が楽しさに繋がる導線になっています。こういうところは、上手いやり方ではないでしょうか。

いよいよスマートデバイスのデビューも近づいてきた本作ですが、日本だと価格が1200円ということでどういった結果が出るのかにも注目が集まります。上手い具合に話題を作り上げていって欲しい限りですね。

「SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)」の解説付き紹介映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)」の紹介映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:思った以上に楽しめそうな要素が盛り込まれてるな。

しょぼーんさん:王国作りで何気なく配置遊びができるということでコイン集めも捗るだろうし、さらには別キャラクターもゲットできるってのは、実に上手いやり方っすな。実に興味深いやり方だと思うよ。スマートデバイスでマリオがどれほど話題になるのか、暖かく見守りたいね。……世界でもどれくらい話題になるのか、楽しみっすなぁ……。

しゃきーんさん:いい賑わいになる事を期待したいもんだ。

記事にコメントを書く