スマホ向け「どこでもいっしょ」「パラッパラッパー」「ぼくのなつやすみ」が発表

「どこでもいっしょ」「パラッパラッパー」「ぼくのなつやすみ」

SIEのスマートデバイス向けタイトルを手がける「フォワードワークス」ですが、スマホ向け「どこでもいっしょ」「パラッパラッパー」「ぼくのなつやすみ」が発表されました。

これは、ジャンル的にも合いそうですね。

「パラッパラッパー」はリズムゲームですし、「どこでもいっしょ」や「ぼくのなつやすみ」といったコミュニケーション重視のモノは、スマートデバイスとの融和性も高そうな気がするところでしょうか。詳細は後日ということですが、どのようなモノになるのかが注目されます。

思った以上にタイトルを投下してきた「フォワードワークス」ですが、どういったタイトルが成功を収める事になるのかが一番の見どころでしょう。課金形態も含め、暖かく見守り続けておきたいですね。

スマホ向け「どこでもいっしょ」「パラッパラッパー」「ぼくのなつやすみ」が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:スマホ向け「どこでもいっしょ」「パラッパラッパー」「ぼくのなつやすみ」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:これは、ジャンル的にもスマホと合いそうな気はするな。

しょぼーんさん:そだねぇ。なんだかんだとジャンルは大切だと思うよ。どういう課金形態になるのかはわからんけど、とりあえず続報待ちということで。……家で仕事をしておりますと、スマホをほとんど有効活用せずに終わるのですけれども……。

しゃきーんさん:……まぁ、そのうち活用するんじゃネーの?

記事にコメントを書く