「聖剣伝説 -FF外伝-」×「聖剣伝説 RISE of MANA」のコラボレーションPVが公開、「聖剣伝説 -FF外伝-」の制作も決定

聖剣伝説

すでにサービスが開始されている「聖剣伝説 RISE of MANA」ですが、「聖剣伝説 -FF外伝-」とのコラボレーションPVが公開されました。

さて、どうなるでしょうね?

なんとも懐かしいタイトル感がしてきますが、プラットフォームが何になるか次第、でしょうか。現時点では不明なので、続報が待たれることになります。

どのメーカーも、自社の古いIPを再利用するような動きをみせている気がしないこともありませんが、どれくらいうまくいくかが見どころです。スクエニが、どのプラットフォームで出そうというのかを楽しみにしておきたいですね。

「聖剣伝説 -FF外伝-」×「聖剣伝説 RISE of MANA」のコラボレーションPVが公開、「聖剣伝説 -FF外伝-」の制作も決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:なにやら、「聖剣伝説 -FF外伝-」が作られるよーってなお話です。

しゃきーんさん:どうなの? それは。

しょぼーんさん:プラットフォーム次第じゃない? まぁ、聖剣は4とか新約とか、いろいろアレなところが多かったのも事実だし、ぼちぼち好きな人たちにとって良いものが出てきてほしいとは思うところっすね。……ほんと、どうなることやら……。

しゃきーんさん:期待と不安が入り交じるってやつだなぁ……。

記事にコメントを書く