「Pokémon GO」のフィールドテストが日本で2016年3月下旬に決定、参加者の募集を開始

Pokémon GO

実際の世界を探索することでポケモンの世界が体感できる「Pokémon GO」ですが、フィールドテストが日本で2016年3月下旬に決定しました。それに伴い、参加者の募集を開始しています。

さて、どうなりますかね?

今回のフィールドテストは、正式版のリリース前にテスト版を公開して、機能やバランスを改善するという内容になっています。要するにベータテストのようなモノだと見ておいて良いでしょう。なお、対象機種は、Android version 4.3/iPhone 5以上とのことです。

テスト期間がどの程度になるのかはわかりませんが、テストするくらいには完成度をあげてきている事も伺え、どういった話題がでてくるのかにも注目が集まります。Ingress同様に大きな話題作となるのかどうか、楽しみに見守りたいですね。

「Pokémon GO」のフィールドテストが日本で2016年3月下旬に決定、参加者の募集を開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Pokémon GO」のフィールドテストが日本で2016年3月下旬に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。どれだけの人が当選するのかねぇ?

しょぼーんさん:そこらへんはよくわからんけど、応募事項に“Ingressのレベル”とかいう欄があってちょっと面白かったっす。Ingressが好きな人やポケモン好きは応募してみるといいかも? ……どんな感じになっているのかなぁ……。

しゃきーんさん:色んな意味で、楽しみにしておきたいもんだな。

記事にコメントを書く