FalloutシリーズのVaultを管理する「Fallout Shelter」がiOSで配信開始

Fallout Shelter

2015年冬に日本でも登場することとなったFallout4ですが、そんなFalloutシリーズのスピンオフとも言えるVaultを管理する「Fallout Shelter」がiOSで配信開始されました。なお、すでに日本からもアクセスできますが、英語版オンリーなので注意して下さい。

結構楽しそうですねぇ……。

本作は、XCOMやFTLといったシミュレーションに影響を受けた一作となっています。スマートデバイスでも、しっかりとVaultな世界観を感じられるのはかなり面白い試みとも言えます。アプローチが上手い、の一言に尽きる気がしないこともありません。

E3の発表で一気に押し寄せてきたFalloutシリーズですが、日本ではどのくらいの人達が反応するでしょうか? Fallout4を含め、その動向を楽しみにしておきたいですね。

FalloutシリーズのVaultを管理する「Fallout Shelter」がiOSで配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Vaultの管理人になって住人達を管理する「Fallout Shelter」がiOSで配信開始されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:結構面白そうだな。

しょぼーんさん:そだねぇ。なんつーか、やり方が上手いって感じっすな。そりゃもう、FalloutをやっているならVaultの管理人になりてぇって思った人も多いだろうし。……あとは、ゲイリー的な事ができるか否かじゃなかろうかと!

しゃきーんさん:Fallout3をやってないと、さっぱりわからんネタだな……。

記事にコメントを書く