「ファンタジーライフ2 ふたつの月とかみさまの村」のタイトルが「ファンタジーライフ オンライン」に変更

ファンタジーライフ オンライン

iOS/Androidからサービス予定の「ファンタジーライフ2 ふたつの月とかみさまの村」ですが、タイトルが「ファンタジーライフ オンライン」に変更されました。

なお、変えた理由については次の通りになっています。

これについて日野社長は放送の中で、「完成してみたら“より多くの新しい人に楽しんいただきたい”と思うタイトルになった」と、今回のタイトル変更の意図を説明。

[引用元:ファミ通App

まぁ、主戦場を変えるなら「2」じゃない方がアピールしやすいかもしれませんね。

もともと3DSで発売された「ファンタジーライフ」の続編がiOS/Androidから出るといったところで話題を呼んだりもしましたが、「ファンタジーライフ2」については、ベータテスト等々がおこなわれたりもしているような状況でした。現時点でも一応2016年内に配信予定ということなので、ぼちぼち本格的な発表もあるのではないでしょうか。

ともあれ、スマートデバイスを主戦場に据えた本作は、色んな意味で動向が見守られる事になりそうな予感はさせてくれます。どのような評価が集まるのか、暖かく見守っておきたい限りですね。

「ファンタジーライフ2 ふたつの月とかみさまの村」のタイトルが「ファンタジーライフ オンライン」に変更に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファンタジーライフ2 ふたつの月とかみさまの村」のタイトルが「ファンタジーライフ オンライン」に変更されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。まぁ無難な感じかね?

しょぼーんさん:続編としてアピールするよりは、違った形としてアピールした方が良いとは思っていたから、コレはコレでいいんじゃないかな。あとは、ゲームの内容がどういった感じになっているか次第にも思うよ。……どんな感じになってるのかねぇ……。

しゃきーんさん:ま、良いゲームに仕上がって欲しいモノではあるよな。

記事にコメントを書く