「ブレスオブファイア6」のサービスが9月27日をもって終了

ブレスオブファイア6

スマートデバイス向けとブラウザを対象に登場した「ブレスオブファイア6」ですが、サービスが9月27日をもって終了する事が伝えられています。

【重要】サービス終了のお知らせ

平素より『ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち』(以下、『ブレス オブ ファイア 6』)をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

配信を開始してから多くのお客様に支えていただき、皆様に楽しんでいただける運営を目指してまいりましたが、外部環境の変化により今まで同様のサービスを提供し続けることが困難であるという結論に至り、このたび、サービス終了に踏み切らせていただくこととなりました。

~中略~

Q.『ブレス オブ ファイア 6』はいつまで遊ぶ事ができますか?

A.2017年9月27日(水)13:59までご利用可能です。

[引用元:ブレス オブ ファイア 6

なんというか、色々アレですねぇ……。

サービス開始前から色んな意味で話題を呼んでいた本作ですが、サービスの継続が困難と判断されるくらいの運営だったという事でしょう。公式ツイッターのログやら何やらを見ると、結構前からそんな予兆は見えていた気がしないこともありません。

ともあれ、サービス終了ということで、ゲーム内通貨の対応などもアナウンスされています。プレイしている人やかつてプレイしていた人は一度チェックしておくようにしましょう。

「ブレスオブファイア6」のサービスが9月27日をもって終了に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ブレスオブファイア6」のサービスが9月27日をもって終了するってさーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。まぁ、色々厳しかったんだろうな。

しょぼーんさん:発表会までやってこの流れというのは、何というかアレだなぁ、と。カプコンがモバイル関連で成功してないってのは分かっている話だけど、既存のIPを使うならもっと丁寧に使え、としか言い様がない案件でしたね。……何となくこの流れは、イクシオンサーガを彷彿とさせるような気がするのです……。

しゃきーんさん:……まだそのネタ覚えてたのか……。

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

発表時からそんな気はしていましたが、仮にもナンバリングつけてこれは…なんだかなぁ…です。

AZ

AZ

これで今後ブレスオブファイアの新作が出たとしても、ナンバリングの6はなかった事にされるのかと思うと、なんとも言えない気分にはなりますねぇ。
どのメーカーにも言えますが、もっとIPを大切に扱って欲しいモノです。(´・ω・`)

記事にコメントを書く