iOS/Android「アトリエオンライン ブレセイルの錬金術士」が発表、2017年冬サービス開始

アトリエオンライン ブレセイルの錬金術士

なんだかんだと20周年が経過したアトリエシリーズですが、iOS/Android「アトリエオンライン ブレセイルの錬金術士」が発表されました。

本作は、NHNとナウプロダクションが開発運営を手がける一作となっており、メインイラストレーターはtanu氏、今冬サービス開始予定である事が伝えられています。今のところ出てきた情報はそれくらいですが、スマホで遊びたい人にとって良いモノになるのかどうかが焦点、でしょうか。

アトリエシリーズ20周年の企画の一つということで、本作がどれほど話題になるかは楽しみに見守りたいところがあります。どのような評価が並ぶ事になるのか、楽しみにしたいですね。

iOS/Android「アトリエオンライン ブレセイルの錬金術士」が発表、2017年冬サービス開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:iOS/Android向けに「アトリエオンライン ブレセイルの錬金術士」が発表されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:スマホ向けか。どれくらい人が集まるかね?

しょぼーんさん:継続してプレイするタイプのゲームにも見えたけど、詳細と課金要素次第かなーと。とりあえず、そういう代物が出る、と思っておけばよろしいかと思う次第ですよ。……どれくらい需要があるのかなぁ……。

しゃきーんさん:ま、詳細をのんびり待つとしようかねぇ……。

記事にコメントを書く