「イナズマイレブン」の最新作が“LEVEL5 VISION 2016 -NEW HEROES-”で発表

レベルファイブ

レベルファイブの日野晃博氏が予告していた「イ……」の付く新作ですが、イナズマイレブンの新作である事を明かし、“LEVEL5 VISION 2016 -NEW HEROES-”で発表されることになりました。

これはニコニコ生放送「レベルファイブ公式生放送SP 情報先出し!『妖怪ウォッチ3』&『LEVEL5 VISION 2016』」で明らかになったモノで、他に明らかになった事は次の通りです。

  1. 主人公は新キャラになる
  2. 宇宙にはいかない
  3. 時代設定がパート1の頃に戻る
  4. 王道の青春モノになる
  5. アニメの展開も予定

以上となります。

ざっくりとした概要が明らかになりましたが、詳細は「LEVEL5 VISION 2016」で発表される事になるようです。もとよりイナズマイレブンの新作である事はほぼ分かっていたような展開ですが、色んな意味でファンにとっては喜ばしいところになりましょうか。

なお、「LEVEL5 VISION 2016」は7月27日に予定されており、すでに一般閲覧者の募集も開始されています。興味がある人は、応募してみるのもいいかもしれませんね。

「イナズマイレブン」の最新作が“LEVEL5 VISION 2016 -NEW HEROES-”で発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「イナズマイレブン」の最新作が“LEVEL5 VISION 2016 -NEW HEROES-”で発表されるよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。まぁ、分かってたけど嬉しいといったところか。

しょぼーんさん:あそこまで情報を出して、イナズマイレブンじゃなかったら違った意味で荒れただろうし、王道な流れで良かったとは思うよ。ストーリーもぶっ飛んだ系じゃなくて王道っぽくなるみたいなので、良い感じに仕上げて欲しい限りっすな。……発売日とかも、発表されるかなぁ……。

しゃきーんさん:そういった情報も出てくるのが理想ではあるが、どうだろうなぁ……。

記事にコメントを書く