“シオカラーズ”のライブCD「SPLATOON LIVE IN MAKUHARI -シオカライブ-」が7月13日に発売決定

スプラトゥーン

発売から1周年に沸く「スプラトゥーン」ですが、“シオカラーズ”のライブCD「SPLATOON LIVE IN MAKUHARI -シオカライブ-」が7月13日に発売決定しました。

ファン待望ですねぇ。

本アルバムは、2016年1月に行われた“闘会議2016”と2016年4月に行われた“ニコニコ超会議2016”の2回のシオカライブ音源を収録し、すでに発売されているサントラ“Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune-”には未収録となっている新曲「トキメキ☆ボムラッシュ」「スミソアエの夜」のオリジナル音源と、アオリとホタルのボイスも収録されたモノとなっています。また、ボーナストラックとして、「ハイカラシンカ」のデモバージョンも収録されているということなので、ファンにとっては喜ばしい内容になっているのではないでしょうか。

ゲームだけではなく音楽でも魅了した感がある「スプラトゥーン」ですが、1周年ということで色々と動きがある事も窺えます。この賑わいを頑張って維持し続けて欲しい限りですね。

“シオカラーズ”のライブCD「SPLATOON LIVE IN MAKUHARI -シオカライブ-」が7月13日に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“シオカラーズ”のライブCD「SPLATOON LIVE IN MAKUHARI -シオカライブ-」が7月13日に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁライブで新曲を出したんだし、この路線も想定できた流れではあるよな。

しょぼーんさん:そーっすなぁ。シオカラーズは任天堂から久々に出てきた新しいキャラクターなわけだけど、凄く上手く機能したんじゃなかろうかと思うわけで。amiiboも好調な雰囲気だし、まだまだこういった勢いを保ち続けて欲しい限り。……愛着が持てるキャラクター作りってのは、本当に大変なんだろうねぇ……。

しゃきーんさん:ほんと、このゲームは上手くいって良かったよな。

記事にコメントを書く