「逆転裁判」のアニメ化が決定、2016年4月より地上波放送開始

逆転裁判6

ナンバリング最新作“逆転裁判6”の発売時期が2016年と発表されたばかりの逆転裁判シリーズですが、アニメ化が決定しました。2016年4月より地上波放送開始とのことです。

メディアミックスというところですかね。

もとより、漫画や映画、舞台といった方面に進出していたので、ある程度は想定できた話というところでしょうか。気になるところと言えば、声優さんやストーリーなどがどういったモノになるか、というところに集中していくとは思えます。

シリーズとして、全力プッシュしてきた感もある本シリーズですが、アニメの方はどんな出来映えになるでしょうか。シリーズファンにとって、納得できるクオリティになって欲しい限りですね。

「逆転裁判」のアニメ化が決定、2016年4月より地上波放送開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「逆転裁判」のアニメ化が決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:メディアミックスでグイグイ推したいって感じか。

しょぼーんさん:そんな感じじゃない? メディアミックスは、うまくやればそれだけ相乗効果が得られるのだから、やれるうちにどんどんやってみれば良いと思うよ。……カプコンのメディアミックスといえば、「ガイストクラッシャー」「イクシオンサーガ」「戦国BASARA」とかあったよねぇ……。

しゃきーんさん:……ま、まぁうまいこと相乗効果が得られるくらいのクオリティになるのを期待するしかなかろうよ。

記事にコメントを書く