「デッド オア アライブ エクストリーム 3」の追加水着第2弾“あなご”がプレミアム水着からノーマル水着に変更

デッド オア アライブ エクストリーム 3 ヴィーナス/フォーチュン

PS4/Vitaから2016年3月24日に発売された「デッド オア アライブ エクストリーム 3」ですが、追加水着第2弾“あなご”がプレミアム水着からノーマル水着に変更されました。

いやまぁ、これどうなんですかね?

要するに、課金予定だった水着を課金じゃなくともゲットできるようにした、というわけですが、流石に最初の課金水着があこぎ過ぎたというところにはなりましょうか。課金で水着を購入するにしても、人数分×色違いという事に加え水着を受け取ってもらうための労力(受け取ってもらえない場合がある)を見てみると、やはり批判は集まりやすい要素に間違いはありません。なかなかのえげつなさなので改善されるのは良い事かもしれませんが、プレミアム水着に備えていた人たちはどうするのかが何とも気がかりな一件とも言えます。

ともあれ、予想通り水着に課金してきたのは良いモノの、なかなかの荒れっぷりで何とも言えない展開を見せた本作ではありますが、はてさて今後はどうなっていくでしょうか? 色んな意味で、しっかりと見守っておきたい限りですね。

「デッド オア アライブ エクストリーム 3」の追加水着第2弾“あなご”がプレミアム水着からノーマル水着に変更に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「デッド オア アライブ エクストリーム 3」の追加水着第2弾“あなご”がプレミアム水着からノーマル水着に変更だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、流石にアレは、なぁ……。

しょぼーんさん:あこぎ過ぎるのが堂々と見えちゃったら、流石に突っ込まざるを得ないとは思うわけでして。それに、そもそもこのゲームは「キャラクターをウォッチする」ゲームだし、あまりやり過ぎるとそりゃまぁ反感を買うのも仕方がないんじゃない? ……第2弾以降はどうなるのか、しかと見守りたいっすなぁ……。

しゃきーんさん:さて、どうなることやら……。

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

ほのかたその水着しかいらんからそんなに課金しなくていいけどね。

名無しのPS4ユーザー

あまりの酷さに速攻売った
こっちは早くエロ水着観たいのに面倒なミニゲームばっかで全然楽しくない
購入者の目的なんか大体決まってるんだからとっとと水着全解放、DLCで追水着1着600だったらここまで叩かれなかった

記事にコメントを書く