PS4版「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」の発売日が8月17日に決定

ZERO ESCAPE 刻のジレンマ

Steam/Vita/3DSから2016年6月30日発売された「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」ですが、PS4版の発売日が2017年8月17日に決定しました。

本作は、「9時間9人9の扉」「善人シボウデス」といった“ZERO ESCAPE”シリーズの完結編となっており、PS4版はグラフィック面が強化されているとのことです。PS4向けに「ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック」が発売された事もあるので、PS4でシリーズのすべてを網羅したいという人には、丁度良いタイトルではないでしょうか。

同じハードでシリーズタイトルすべてをプレイできるようにする、というのは、非常に良いことで間違いはありません。どのタイトルも、上手く対応していって欲しい限りですね。

[情報元:ファミ通.com

PS4版「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」の発売日が8月17日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4版「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」の発売日が8月17日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。PS4でもシリーズのすべてが遊べる様になったってことか。

しょぼーんさん:そういうことでよろしいかと。ちゃんと同じシリーズを同じハードでできるようにするってのは良い事だと思うよ。問題のない出来になっている事を期待したい限りだね。……シリーズものって、発売までの期間が空いちゃうと内容忘れがちになるよねぇ……。

しゃきーんさん:そりゃまぁ仕方がない事だとも思うがな。

記事にコメントを書く