“ダンガンロンパ”シリーズの開発スタッフが多く携わっている新作サバイバルRPG「ザンキゼロ」が発表

スパイク・チュンソフト

“ダンガンロンパ”に続くタイトルの動向が注目されていたスパイクチュンソフトですが、“ダンガンロンパ”シリーズの開発スタッフが多く携わっている新作サバイバルRPG「ザンキゼロ」を発表しました。

本作は、ダンガンロンパシリーズの開発に関わった寺澤善徳氏や菅原隆行氏を始めとした多くの開発スタッフが関わっている新作RPGで、廃墟となった世界を舞台に生き残った8人の物語が描かれるという内容になっています。ジャンルは、“ノンストップ残機サバイバルRPG”との事です。

発売日や価格は未定ながらも、PS4/Vita向けでの発売である事だけは明らかになっていますが、何はともあれどういったターゲット層を狙った一作なのかが注目される事になります。続報を楽しみにしておきたいですね。

[情報元:ファミ通.com

“ダンガンロンパ”シリーズの開発スタッフが多く携わっている新作サバイバルRPG「ザンキゼロ」が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“ダンガンロンパ”シリーズの開発スタッフが多く携わっている新作サバイバルRPG「ザンキゼロ」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。どんなRPGだろうな?

しょぼーんさん:サバイバルRPGという部分をどう解釈するかで意見はわかれそうだけど、とりあえず続報を素直に待てばいいんじゃない? “ダンガンロンパ”シリーズに携わった開発陣というあたりでどのように評されるのか、暖かく見守りたい限りっすな。……新作を意欲的に作る姿勢はどのメーカーも推し進めて欲しいモノです……。

しゃきーんさん:さて、どんなのが出てくるかねぇ……。

記事にコメントを書く