ガストの新作「よるのないくに」の発売が8月27日に決定、ティザーサイトがオープン

よるのないくに

「New Project」をアピールしていたガストですが、その新作「よるのないくに」の発売が8月27日に決定しました。ハードは、PS4/PS3/Vitaとなっています。

ガストの新作とはいえど、影牢や零シリーズの菊池プロデューサーが手がける一作となっており、ジャンルは「美少女従魔RPG」という事です。また、アクションRPGになるという話題も出ていますので、5月18日の公式サイトオープンでの情報開示に期待は寄せておきたいモノがあります。

ガストもコーエーテクモ傘下になったという事が窺える一作ですが、はてさて新規IPを作り上げる事はできるでしょうか? 続報を楽しみにしておきましょう。

[情報元:よるのないくにティザーサイト

ガストの新作「よるのないくに」の発売が8月27日に決定、ティザーサイトがオープンに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ガストの新作「よるのないくに」の発売が8月27日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:どんな感じになるのかねぇ?

しょぼーんさん:アクションということだけど、どこを楽しむべきモノなのかがポイントなのかな、と。新規タイトルなだけに、そこはかとない期待はしておきたいけどね。……ガストは、アトリエシリーズとかアルトネリコ関連とか、今後も女性キャラを扱ったタイトルが増えていくのかねぇ?

しゃきーんさん:ある意味、そういうブランドで固めた方が印象としてわかりやすいモノはあるかもしれんな。

記事にコメントを書く