国内向け「Xbox One X」の発売日が11月7日に決定

Xbox One X

日本では海外との同時発売が見送られるといった報道が出ていた「Xbox One X」ですが、国内向け「Xbox One X」の発売日が海外と同様の11月7日に決定しました。

頑張りましたネェ。

元々コードネーム「Project Scorpio」として知られているXbox One Xですが、大きくスペックが向上した事で4K対応やロードの短縮など色々な恩恵が受けられる上位モデルとなります。日本では、海外の発売日よりも遅れて登場する事が報じられていただけに、Xboxファンにとっては喜ばしい話題ではないでしょうか。

日本市場においては何かと厳しい立場にあるXbox Oneではありますが、上位モデルの登場はしっかりとアピールして欲しいモノがあります。この頑張りを上手く結果に繋げていって欲しい限りですね。

国内向け「Xbox One X」の発売日が11月7日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:国内向け「Xbox One X」の発売日が11月7日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:見送らなかったのか。

しょぼーんさん:マイクロソフトにとって、海外市場と日本市場の重要性は同等であるってところかなーと。まぁ数量は違うかもしんないけど、ちゃんと海外と同じタイミングで発売されるという事は凄く重要なのだと思うよ。……良い結果になって欲しいよね……。

しゃきーんさん:ソフト面もしっかりアピールしていかないとな。

記事にコメントを書く