「ワールド オブ ファイナルファンタジー」のジャンプフェスタ'16トレーラーが公開

ワールド オブ ファイナルファンタジー

­PS4/Vitaから2016年発売予定の「ワールド オブ ファイナルファンタジー」ですが、ジャンプフェスタ'16トレーラーが公開されました。

これまた、どんな反応がありますかね?

どういった層を狙っているのかがわかるようなわからないような雰囲気もありますが、比較的子供向けタイトルが少ないFFシリーズにとってはそれ相応に重要なポイントでしょうか。実際、どういった反応があるかは気になるところにもなります。

発売時期は2016年とまだ先になりますが、それまでにどれだけ話題を集める事ができるでしょうか? FFブランドも色んなところで乱発されておりますし、本作がうまくいくかどうかをしかと見守っておきたいですね。

「ワールド オブ ファイナルファンタジー」のジャンプフェスタ'16トレーラーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ワールド オブ ファイナルファンタジー」のジャンプフェスタ'16トレーラーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。相変わらずFFといわれると、不思議な感じもする世界観だな。

しょぼーんさん:まぁ、今までなかったわけじゃないし、ブランドを活用して多方面にアピールするって手法はいいんじゃない? 成功するかどうかが最大の焦点だろうし。……FFブランドも幅を広げたいという事で……。

しゃきーんさん:ま、子供層は一点集中で凄く強くなるし、取り込めるなら取り込みたいってのがどの企業も考えてる事だよなぁ……。

記事にコメントを書く