Wii版「ドラゴンクエスト10」のサービスがバージョン3期間をもって終了

ドラゴンクエスト10

Windows/Wii U/3DSなどでサービス中の「ドラゴンクエスト10」ですが、Wii版のサービスがバージョン3期間をもって終了することが告知されました。

Wii 版『ドラゴンクエストX オンライン』をプレイされている皆さまへ

2017年度 秋~冬に発売予定の「ドラゴンクエストX バージョン4(仮)」以降は、Wii 版「ドラゴンクエストX」では遊べなくなります。バージョン1~バージョン3の範囲でありましても、ログインすることができなくなります。

Wii 版 につきましては、すでに本体ハードの生産が終了し、Wii 関連サービスも終了していく中で、独自に継続していくことが困難になっていることと、その他のハードでWii 版とそろえるために、これまで表現できなかったアップデートを行うため、バージョン3期間をもってサービス終了とさせていただきます。

なお、Wii 版でログインできなくなる明確な日時につきましては、あらためてこのページにてお知らせいたします。

[引用元:目覚めし冒険者の広場

今まで頑張った方ですかね。

Wii版の終了日は後日改めて告知するという事ですが、今なおWiiで遊んでいる人は終了するという事だけは覚えておくと良いでしょう。なお、PS4版が2017年夏、Nintendo Switch版が2017年夏~秋頃にサービス開始予定である事も発表となっているので、Wii版から違うハードで続けたい人はやり方をしっかりチェックしておく事をオススメしておきます。

Wii版「ドラゴンクエスト10」のサービスがバージョン3期間をもって終了に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Wii版「ドラゴンクエスト10」のサービスがバージョン3期間をもって終了するよーってなお話です。

しゃきーんさん:そういや、Wii版もあったんだな……。

しょぼーんさん:そだねぇ。Wii版のベータテスターに申し込んでキットが送られてきた身としては、実に懐かしい限りっすよ。まぁ、Wiiの生産も終了しているのだし、サクッと次のハードに移っておくが吉かと。……移行作業が楽か否かは凄く重要だと思いました……。

しゃきーんさん:まぁ、面倒だったらそこで心が折れる可能性も否定できないからな……。

記事にコメントを書く