Vita版「ソルト アンド サンクチュアリ」の配信日が4月13日に決定

Salt and Sanctuary

追記:Vita版「ソルト アンド サンクチュアリ」のクロスバイは、PlayStation.Blogにて誤りだった事が判明し、特別価格へと修正されました。注意して下さい。

以下、追記前の文章となります。

Steamでは配信済み、PS4からは2016年8月18日配信された「Salt and Sanctuary(ソルト アンド サンクチュアリ)」ですが、Vita版の配信日が4月13日に決定しました。

俄然、やるべきですね。

本作は2D探索型アクションですが、ダークソウルの影響を強く受けた一作となっています。そういうわけで高難易度であるのは確定的に明らかなわけですが、しっかりとレベルを上げて育てればどうにかなる内容でもあるので、具体的な評価は当ブログだとSteam版をすでにレビューしておりますので、そちらをご覧いただければ幸いです。

なお、本作はPS4版を持っている人はVita版が無料で手には入る仕様になっており、当然ながら逆にVita版を買えばPS4版もプレイできるという事になります。(注:クロスバイではなくなり、特別価格での配信になりました)2D探索型のアクションに抵抗がなければ、是非に手を出してみて欲しい限りですね。

Vita版「ソルト アンド サンクチュアリ」の配信日が4月13日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Vita版「ソルト アンド サンクチュアリ」の配信日が4月13日に決定したよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。Vita版も出るのか。お手軽にやるというのも良いかもしれんな。

しょぼーんさん:ゲームの面白さはレビューで伝われば幸いだけど、ダークソウル好きで2Dである事や若干海外ライクなグラフィックにも抵抗がない人はやって損することはない一作で間違いはないよ。2016年遊んだゲームで、群を抜いて面白かったと言えるゲームだからこそ、Vita版に興味が出た人はやってみると良いっすな。……ちなみに、2017年は今のところゼルダになっています。

しゃきーんさん:ま、心底面白いと思えるゲームがたくさんあるってのは良い事だろうよ。

記事にコメントを書く