Vita版「AKIBA’S BEAT(アキバズビート)」の発売日が4月27日に延期

AKIBA’S BEAT

PS4から2016年12月15日に発売された「AKIBA’S BEAT(アキバズビート)」ですが、Vita版発売日が4月27日に延期されました。

『AKIBA’S BEAT』 PS Vita版 発売日変更のお知らせ

~中略~

さて、アクワイア最新作『AKIBA’S BEAT』につきまして、発売日を2017年3月16日発売予定でご案内しておりましたが、現状の品質を確認し、社内検討をいたしました結果、想定しておりました商品クオリティを実現するためには、告知しておりました発売日までの開発では時間が足りないと判断するに至りました。

完成に向け、今暫く時間が必要な状況となってしまいました事をご報告いたしますと共に、深くお詫びを申し上げます。

新発売日は2017年4月27日を予定しております。

[引用元:AKIBA’S BEAT

なかなか大変そうですねぇ。

本作はすでにPS4版が発売されていますが、Vita版は2017年3月16日に発売延期されている状況でした。今回の延期は開発時間が足りないということが伝えられていますが、次こそは予定通り発売されるのかどうかが注目どころでしょうか。

PS4版の評価は概ね出そろっている本作となりますが、Vita版がどういった結果になるのかも見ておきたいところはあります。今度こそ発売される運びになって欲しい限りですね。

Vita版「AKIBA’S BEAT(アキバズビート)」の発売日が4月27日に延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Vita版「AKIBA’S BEAT」の発売日が4月27日に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:PS4版はちゃんと出たが、Vita版は何かと延期って感じだな。

しょぼーんさん:まぁ、ちゃんと発売する意思を見せているというのは、それはそれで偉いことじゃない? どんな反応があるのかはわからんけど、暖かく見守っておきたい限りっすな。……3月は色々出るしねぇ……。

しゃきーんさん:ま、良いタイミングで発売して欲しいもんだな。

記事にコメントを書く