「蒼き革命のヴァルキュリア」の“ネタバレ自粛のお願い”が公開

蒼き革命のヴァルキュリア

PS4/Vitaから2017年1月19日発売予定の「蒼き革命のヴァルキュリア」ですが、“ネタバレ自粛のお願い”が公開されました。

まぁ、無難な対応ですかね。

ペルソナ5の時と同様ですが、動画サイトや生放送、ツイッター等々のSNSなどストーリーに関するネタバレの自粛と、発売前の動画公開を禁止するという内容になっています。ある程度、ストーリーがキモなところはありますし、こうなるのも仕方がない流れではないでしょうか。

いよいよ明後日に発売となる本作ですが、ジャンルをRPGに変えた事でどういった影響があるのかも含め、暖かく見守りたいところはあります。シリーズファンにとって、良い出来になっている事を期待したい限りですね。

「蒼き革命のヴァルキュリア」の“ネタバレ自粛のお願い”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「蒼き革命のヴァルキュリア」の“ネタバレ自粛のお願い”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、そうなるわな。

しょぼーんさん:RPGとかアドベンチャーといった、ストーリーが重要視されるゲームはこうなるのも仕方がないんじゃない? 動画云々を考えていた人は、素直に従っておくのが吉っすな。……動画にしやすいモノとそうじゃないモノがあるのは仕方がないとしか言い様がないよねぇ……。

しゃきーんさん:それに、ネタバレされたら面白さが半減しちまうジャンルもあるしな。

記事にコメントを書く