国内PS4版“トロピコ5”にDLC5種を追加した「MEGA盛り トロピコ5 コンプリート コレクション」の発売が10月5日に決定

トロピコ5

PS4/Xbox360から2015年4月23日に発売された「トロピコ5」ですが、PS4版“トロピコ5”にDLC5種を追加した「MEGA盛り トロピコ5 コンプリート コレクション」の発売が10月5日に決定しました。

なんだかんだと出すようで何よりですね。

プレジデンテとして、独裁国家を作り上げる都市開発系シミュレーションとなる本作ですが、ローカライズもされている事ですし、シリーズをプレイした事がない人なら十分楽しめそうな一作ではないでしょうか。価格も4800円(税抜)とフルプライスよりは落ち着いているので、チェックしてみるのも良いかもしれません。

発売は10月ということで、何かと話題作が集まってきているようなタイミングでの登場になりそうです。この手のゲームが好きな人たちに、しっかりとアピールして欲しい限りですね。

国内PS4版“トロピコ5”にDLC5種を追加した「MEGA盛り トロピコ5 コンプリート コレクション」の発売が10月5日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「MEGA盛り トロピコ5 コンプリート コレクション」の発売が10月5日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ようするに、完全版な。

しょぼーんさん:そういうことっすね。PCだと日本語化するのが色々とアレだし、PS4で遊べる人はチェックしておくのもいいんじゃなかろうかと。この手のゲームは中々増えないし、日本でも話題になって欲しいモノだね。……プレジデンテって、もはやこのゲームの代名詞な気もします……。

しゃきーんさん:まぁ、そんな位置付けなのだからしょうがないだろ……。

記事にコメントを書く