「ゴーストリコン ワイルドランズ」に対戦を導入する“ゴーストウォー”のオープンベータテストが今夏終盤に実施、開発者が語る紹介トレーラーも公開

Tom Clancy's Ghost Recon Wildlands

PC/PS4/Xbox Oneから2017年3月9日発売された「ゴーストリコン ワイルドランズ」ですが、対戦を導入する“ゴーストウォー”のオープンベータテストが今夏終盤に実施されることになりました。また、開発者が語る紹介トレーラーも公開されています。

無料アップデートで新たなPvPモード「ゴーストウォー」がこの秋に実装されます。この夏の終盤に実施予定のオープンベータでは、PS4とPCで4対4のデスマッチモードが体験できます。この新たな「ゴーストウォー」モードでは、1つのチームがゴースト隊員としてプレイし、もう1つのチームは、サンタ・ブランカが崩壊したボリビアで力を得ようとする特殊部隊員としてプレイします。両チームはポイントマン、スナイパー、タンクといった様々なクラスから好きなものを選択できます。各クラスはそれぞれに役割を持っていて、さらに強みと弱みも持ち合わせいるので、プレイヤーは自分たちのプレイスタイルに合った戦略を考え出さないといけません。そしてプレイヤーは山、砂漠、ジャングルや森といった様々な環境の広大なマップで戦いに挑みます。様々な気候や時間を舞台とするマッチで勝利するには、ワイルドランズの知識を持っている必要があります。

[引用元:Ubisoft

どんなバランスになるでしょうね?

“ゴーストウォー”は、4対4の対戦を導入することになる無料アップデートの一つとなりますが、それらは秋の無料アップデートで追加される予定になっています。その前段階として、オープンベータテストの実施も告知されていますが、詳細については後日という事なので注目しておくのも良いかもしれません。

主にマルチを特徴としているオープンワールドTPSですが、対戦の導入で再度盛り上がるかどうかも見どころでしょう。オープンベータテストを楽しみにしておきたいですね。

「ゴーストリコン ワイルドランズ」に対戦を導入する“ゴーストウォー”のオープンベータテストが今夏終盤に実施、開発者が語る紹介トレーラーも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ゴーストリコン ワイルドランズ」に対戦を導入する“ゴーストウォー”のオープンベータテストが今夏終盤に実施だよーってなお話です。

しゃきーんさん:対戦はどうなんだろうな?

しょぼーんさん:シューターなんだし、コレはコレで楽しめそうな題材じゃない? それに、Ubisoftはレインボーシックス シージみたいなヤツも作っているのだし、程よいバランスになる事を期待したい限りだね。……さて、対戦はどんな評価になるのかねぇ?

しゃきーんさん:ま、とりあえずオープンベータを遊んで見るのが一番だろうな。

記事にコメントを書く