“エルシャダイ”の竹安佐和記氏による新作「The Lost Child(ザ・ロストチャイルド)」が発表、ティザー映像も公開

The Lost Child(ザ・ロストチャイルド)

色んな意味で話題作だったといえる“エルシャダイ”のディレクター兼キャラクターデザイナーの竹安佐和記氏ですが、同氏の新作「The Lost Child(ザ・ロストチャイルド)」が発表されました。

色んな意味で、お久しぶりですね……。

本作は、エルシャダイの流れを組む新たな神話世界「神話構想」をベースとした世界観になっており、現代日本で繰り広げられる天魔抗争を描くターン制のコマンドバトルRPGになります。何よりも、エルシャダイのルシフェルが出てくるあたりで色んな話題を呼びそうなところではないでしょうか。

PS4とVitaでの発売が明らかになっている本作ですが、どのような話題を作り上げるのかは気にしておきたいところでもあります。うまいことアピールしていって欲しい限りですね。

“エルシャダイ”の竹安佐和記氏による新作「The Lost Child(ザ・ロストチャイルド)」が発表、ティザー映像も公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“エルシャダイ”の竹安佐和記氏による新作「The Lost Child(ザ・ロストチャイルド)」が発表されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:おう、色んな意味ですげーな。

しょぼーんさん:いやぁ、こういう形で蘇るというのは、実に面白いね。どういう事を楽しむゲームなのか、丁寧にアピールしていって欲しい限りっすな。……さて、どうなるかなぁ……。

しゃきーんさん:ゲームの評価が盛り上がっていくようになって欲しいモノではあるがな。

記事にコメントを書く