「スーパーマリオメーカー」のTVCM“あそぶ篇3”が公開

スーパーマリオメーカー

Wii Uから9月10日発売予定の「スーパーマリオメーカー」ですが、TVCM“あそぶ篇3”が公開されました。

実に楽しそうですね。

作ったコースを遊んでもらうというのは、作った側にとってかなり心動かすモノがあるのではないでしょうか。手軽に作れそうというのも、良いところかもしれません。

本作は、マリオ30周年ということでマリオ好き達がどういった反応を示すかが注目される一作とも言えます。色んなコースが作られることを楽しみにしておきたいですね。

「スーパーマリオメーカー」のTVCM“あそぶ篇3”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スーパーマリオメーカー」のTVCM“あそぶ篇3”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:楽しそうでなによりだな。

しょぼーんさん:作った人にとっちゃ、プレイしてもらう楽しさってのが味わえて良いのでしょうな。他のゲームでもあるけど、マリオはルールが簡単なだけにどういった広がりを見せるのかは見どころなのかもしんない。……すっげー難しいコースだらけになりそうな予感?

しゃきーんさん:……いやまぁ、そんなこともないんじゃね? わからんけどさ……。

記事にコメントを書く