「スーパーマリオメーカー」のTVCM“つくる篇1”“つくる篇2”が公開

スーパーマリオメーカー

Wii Uから9月10日発売予定の「スーパーマリオメーカー」ですが、TVCM“つくる篇1”“つくる篇2”が公開されました。


黙々と作り続けられそうですね。

マリオはゲームとしてわかりやすいルールになっておりますが、だからこそステージ作りが楽しいというのも間違いはないでしょう。今だかそういった雰囲気がわかりますし、今だからこそ遊べる遊び方なのだとも感じさせてくれます。

マリオ好きなら問題なく楽しめる一品でしょうし、どういったステージが出てくるのかは楽しみにしたいモノがあります。大いに賑わって欲しい限りですね。

「スーパーマリオメーカー」のTVCM“つくる篇1”“つくる篇2”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スーパーマリオメーカー」のTVCM“つくる篇1”“つくる篇2”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:やっぱ、作って楽しいと思える作品だよな。

しょぼーんさん:作ることと試すことが、見事に試行錯誤になっているのですよね。クリエイティブ脳を刺激するタイプっすな。……他の人のステージも見るとなると、結構息が長いゲームなのかなぁと思う次第。

しゃきーんさん:作られたステージは個性が出るんだろうなぁ……。

記事にコメントを書く