「STEINS;GATE ELITE」の制作が決定

シュタインズゲート

Steamなどでも配信が始まった「シュタインズゲート」ですが、「STEINS;GATE ELITE」制作決定しました。

「STEINS;GATE ELITE」制作決定!

秋葉原を舞台に、主人公の岡部倫太郎(CV:宮野真守)が、異なる世界線を行き来し運命を変えていくゲーム「STEINS;GATE」。シリーズ累計100万本を突破し、TVアニメも展開した同作について、新たな要素と共に大幅にアップデートした「STEINS;GATE ELITE」の制作が決定した。

[引用元:Gamer

どうでしょうね?

本作は、オリジナル版に新要素を追加し大幅にアップデートした内容になる事が伝えられています。“新しい要素”と“大幅にアップデート”といった2つの内容がどういった影響を与えるのか、そこが最大の焦点であるのは間違いないでしょう。

コンテンツとして何度も出てきているシュタインズゲートとなりますが、今作はどう評される事になるかも注目です。続報を楽しみにしておきたいですね。

「STEINS;GATE ELITE」の制作が決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「STEINS;GATE ELITE」の制作が決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:どうなんだろうな? コレは。

しょぼーんさん:シュタインズゲート自体にファンがいるので、コレはコレで有りなんじゃないの? まぁ、“大幅”にアップデートなるモノが、どれほどの規模になるのかはさっぱりわからんので、結局は発売されてみなけりゃわからんってオチにもなりそうだけど。……シュタゲを超える作品を作るってのは大変そうだよねぇ……。

しゃきーんさん:ま、今作が良いモノになることを願っておくとしようか……。

記事にコメントを書く