「STEINS;GATE 0」の発売日告知トレーラーが公開

PS4/PS3/Vitaから11月19日発売予定の「STEINS;GATE 0」ですが、発売日告知トレーラーが公開されました。

さりげない正当な続編アピールが良いですね。

内容は、概ねトレーラーを見たままといって良いでしょう。続編なので、前作をやっていないことには始まらないところもありますが、アドベンチャーとしてはかなり著名になった事ですし、シリーズ好きな人たちがどう反応するかが一番の注目どころかもしれません。

発売まではあと四ヶ月程度とまだまだ先が長い印象もありますが、その間にどれだけ話題を集めつつ期待感を出せるかにもよるような気はします。うまいこと、シリーズ好きな方々の心をとらえてほしいモノですね。

「STEINS;GATE 0」の発売日告知トレーラーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「STEINS;GATE 0」の発売日告知トレーラーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。しっかりと続編になっているというトレーラーだな。

しょぼーんさん:そりゃまぁ、最初からそれがうたい文句だからねぇ。わかりやすくていいんじゃない? ちゃんとプレイした身としては、今作も盛り上がって欲しい限りっすよ。……アキバの町もあの頃とは違っている部分がちらほら出てきてますけどネー。

しゃきーんさん:あの町は、色んな意味で変化しやすいからなぁ……。

記事にコメントを書く