PC版初代「ダークソウル」、Steamでのオンラインサービスおよび販売が開始

Dark Souls

Steamへの移行が伝えられていたWindows版初代「ダークソウル」ですが、Steamでのオンラインサービスおよび販売が開始されました。

本当に良かったですね。

“Games for Windows LIVE”のオンラインサービスに起因した問題で、日本のPC版「ダークソウル」はマトモに遊べないような状況でしたが、今回の対応によりSteam版として新しく始まる事になりました。なお、“Games for Windows LIVE”版を持っている人は、そのプロダクトキーをSteam上で有効化する事でSteam版を入手できるので、試してみる事をオススメします。

Steamもジワジワと日本に普及している事をうかがわせる一件であり、フロムソフトウェアの対応は非常に良かったとも思えるところですが、新たに興味を示す人達も出てきて欲しいモノはあります。今後とも、フロムソフトウェアにはプレイヤーの意見を上手くくみとっていって欲しい限りですね。

PC版初代「ダークソウル」、Steamでのオンラインサービスおよび販売が開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PC版初代「ダークソウル」が、Steamでオンラインサービス再開されておま国も解除されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:そりゃまた良かったな。

しょぼーんさん:そう多くはないであろうプレイヤーの要望を、確かに聞き入れたという意味では大切な一件だったのだと思うよ。確かに、シリーズの2と3があるのに1だけないってのは世知辛い話だからね。……もう7年前くらいになるゲームではあるけど、今でもそれ相応に賑わっているみたいだし、やったりやられたりを楽しんで欲しいモノだねぇ……。

しゃきーんさん:やったことがなくてアクションに心が折れない人は、是非やってみて欲しいモノだな。

記事にコメントを書く