Steam版「フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」が日本語対応

フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~

PS4/Vitaから2016年11月2日発売された「フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」ですが、Steam版が日本語対応しました。

無事日本語が入って何よりですね。

アップデートにより日本語が盛り込まれた事に杏里マスが、PS4やVita版の初回・限定特典として配信された「リゾートバケーション」「フィリスの限定衣装ワンダーランド」は、4月3日まで無料配信となっています。また、3月14日までは10%オフとなっているので、欲しい人は早めに入手しておくと良いかもしれません。

今後、Steam版もDLCが近日配信予定ということなので、DLCに期待している人も注視しておくと良いでしょう。今後もマイペースに日本語対応のタイトルを増やして欲しい限りですね。

Steam版「フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」が日本語対応に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam版「フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」が日本語対応だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。まぁ思うところはあれど、日本語対応したのは喜ばしいな。

しょぼーんさん:最初からしていれば、もう少し話題を集められたのかなぁとか思ったりもするわけだけど、日本語対応しないよりは遙かに良いよね。何気に日本語対応するタイトルがジワジワと増えてきている昨今ですし、Steam界隈も賑わい続けて欲しい限りっすな。……日本語対応のハードルって実際どんなモノなのだろうねぇ……。

しゃきーんさん:そこらへんの事情がわかりゃ、もう少しおま国やら何やらも理解できそうなモノだけどな。

記事にコメントを書く