「スターオーシャン5」の発売日が3月31日に延期

スターオーシャン5

PS4/PS3から2016年2月25日発売予定の「スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness」ですが、発売日が3月31日に延期されました。

延期の理由は、「より一層の品質向上を図る必要があると判断」したためということになっています。元々の発売日は2月25日だったため、約1ヶ月の延期となります。

年度末となる2,3月には上場企業が各タイトルを発売しやすい傾向が強く、1ヶ月の延期がどういった影響を及ぼすのかも見守られることになります。納期とクオリティの問題は何とも言えませんが、より良いモノになる事を願いたい限りですね。

[情報元:スターオーシャン5公式サイト

「スターオーシャン5」の発売日が3月31日に延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スターオーシャン5」の発売日が3月31日に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:1ヶ月か。これまた微妙な感じだな。

しょぼーんさん:まぁ、1ヶ月で済むならそれはそれで仕方がないんじゃない? 延期はがっかりさせる話題なわけだし、やる以上はしっかりと仕上げて欲しい限りです。……久しぶりのタイトルなだけに、期待してる人も多いでしょうなぁ……。

しゃきーんさん:そういう期待にも応えられるような出来で発売して欲しいもんだな。

記事にコメントを書く