「スプラトゥーン2」の一部のスペシャルウェポン発動回数を調整する更新データVer.1.1.2が配信開始、次回はメインウェポンの使い勝手を向上させる調整を8月中に予定

Splatoon2

Nintendo Switchから2017年7月21日発売された「スプラトゥーン2」ですが、更新データVer.1.1.2が配信開始されました。また、8月中にメインウェポンについての調整をおこなう事を予告しています。内容は次の通り。

Ver.1.1.2 [2017.7.27配信]

  • ゲソタウンで一時的に発生した不具合で入手できた、本来あり得ない組み合わせのギアパワーがついたギアを所持していた場合、ショップで購入できるものと同じギアパワーに変更されるようにしました。
  • リーグマッチの「過去のきろくをみる」画面からランキングを開いたときに、ページが正しく表示されない不具合を修正しました。
  • 一部のブキのスペシャル必要ポイントを下記のように変更しました。
ブキ名変更前変更後
スプラマニューバー180170
ヒーローマニューバー レプリカ180170
スプラマニューバーコラボ180170
スプラシューターコラボ190210
N-ZAP85180200
.96ガロン180210
バケットスロッシャー180190
ヒーロースロッシャー レプリカ180190
ヒッセン180210
スプラスピナー180190

※更新データ(Ver.1.1.2)に更新すると、更新データ(Ver.1.1.1以下)をお使いの方とはイカッチャでの通信ができなくなります。

[引用元:任天堂

どんなバランスになるでしょうね?

ざっくり見ると、マニューバーのスペシャルが若干早く使えるようになった他は、現状使い勝手が良いとされている気がしないこともないインクアーマーがわかばシューター以外は増加傾向、あとはブキとスペシャルの兼ね合いといったバランスでしょうか。メインで使っている人は、ギアも含め見直しておくと良いかもしれません。

なお、定番ではありますが、更新データが配信されたという事はアップデートして周りの人達と同じバージョンにしておかないと、対戦する事が不可能になります。しっかりとアップデートしておくようにしましょう。

「スプラトゥーン2」の一部のスペシャルウェポン発動回数を調整する更新データVer.1.1.2が配信開始、次回はメインウェポンの使い勝手を向上させる調整を8月中に予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スプラトゥーン2」の更新データVer.1.1.2が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:早速アップデートか。インクアーマーの発動回数が修正された感じだな。

しょぼーんさん:そーなるね。インファイトするにはもってこいだし、対戦していると結構使っている人が多いから使い勝手は良いのだろうなぁと。今回は使える回数が減ったという事になるので、メインでやる人はバランスを調整するといいかもしんないね。……筆の場合、アーマーごと殴れば良いと思うのです。

しゃきーんさん:……まぁ、それで倒せるなら良いんじゃネーの?

記事にコメントを書く