「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」の公式サイトが正式オープン

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~

PS4/PS3/Vitaから9月25日発売予定の「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」ですが、公式サイトが正式オープンしました。公式サイトはこちら。なお、公式サイトでは音が出る仕様なので、注意してください。

公式サイトには、「ABOUT」「WORLD」「SYSTEM」「CHARACTER」「MOVIE」「SPEC」「初回特典/限定版」の各種情報が公開されています。特に、システム面がゲームの根幹と言えるシリーズなだけに、シリーズファンや本作に興味がある人は一読してみるのも良いかもしれません。

発売が9月25日と思ったよりも早いような気がしないこともありませんが、アトリエの新作はどういった結果を出すことになるでしょうか。システム面や新情報等々あわせて、楽しみにしておきたいですね。

今作も、マッタリしてそうですね。

大体年に1回は出てくるシリーズですし、タイミングとしてはそろそろ出てくる時期でしたが、今回は発表されました。シリーズファンにとっては喜ばしいところでしょうか。

今後はゲームシステムやストーリー、キャラクターといった方面でアピールする事になりますが、今作はどの程度話題を作れるかも見どころです。シリーズファンにとって、良作になることを期待したいモノですね。

「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」の公式サイトが正式オープンに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」の公式サイトが正式オープンだよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。アイテムクラフト系ではあるが、ちょっといつもよりも毛の色が違うって感じ?

しょぼーんさん:そんな感じじゃなかろうかと。まぁ、いつも同じだったらそのうち飽きちゃうだろうし。こういう新しいアプローチもいいんじゃない? ……どんな仕上がりになっていますのやら……。

しゃきーんさん:スケールが大きなモノになってて欲しい限りだわなぁ……。

記事にコメントを書く