「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U / for 3DS」の“ミュウツー”に関連する不具合を修正した更新データVer.1.0.7の配信が開始

スマブラ 更新データver1.0.7

3DS/Wii Uから発売されている「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U / for 3DS」ですが、先日発生したミュウツーに関する問題を修正した更新データの配信が開始されました。

  • 「ミュウツー」を使用して、「シンプル」、「オールスター」、「競技場」、「フィギュアラッシュ」、「フィールドスマッシュ」のいずれかをプレイした後にインターネット接続すると、世界戦闘力が不正データと誤判定され、インターネットに接続できなくなる不具合を修正しました。
  • ※上記不具合は更新データ(Ver. 1.0.7)をダウンロードすることで修正されますが、ダウンロード後にインターネットに接続する際、初回のみ「前回のインターネット対戦で切断が発生しました」というメッセージと、接続できるようになるまでの分数が表示されます。インターネットに接続できるようになるまでそのまましばらくお待ちください。
  • そのほか、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。

※インターネット対戦を行うためには、更新データ(Ver. 1.0.7)が必須となります。

[引用元:任天堂

ほどほどのタイミングでしたかね?

ミュウツーに関しては、現状だと先行配信されている状態でした。通常は、4月28日から配信開始されるので先行配信の効果はほどほどにあったのかもしれません。

ともあれ、無事修正されたということで心置きなく遊べるようになりました。今後も、追加DLCキャラクターが出てくるようですし、このような不具合が起こらないことを願いつつ楽しみたいモノですね。

「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U / for 3DS」の“ミュウツー”に関連する不具合を修正した更新データVer.1.0.7の配信が開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U / for 3DS」の“ミュウツー”に関連する不具合を修正した更新データが配信開始されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。一応、先行期間中に配信されたな。

しょぼーんさん:いやまぁ、そりゃそうでもしなけりゃ先行する意味がないし。なんだかんだと、追加キャラクターを今後も何体か用意するみたいだから、今回のテストケースってのは結構重要だったのかもしれんね。……追加キャラで離れてたプレイヤーがどれくらい戻ってくるのかなぁ……。

しゃきーんさん:そういう統計は、一度で良いから見てみたいものだな。

記事にコメントを書く