“シブサワ・コウ アーカイブス”第5弾として「大航海時代」「三國志VPK」「太閤立志伝」がSteamにて配信開始

コーエーテクモゲームス

昔はシミュレーションで名を馳せたコーエーテクモゲームスですが、“シブサワ・コウ アーカイブス”第5弾として「大航海時代」「三國志VPK」「太閤立志伝」がSteamにて配信開始されました。バンドルはこちら

どんな感じでしょうね?

「太閤立志伝」については起動が特殊になっているようですが、9801時代にプレイしていた人なら気づく……といったところでしょうか。まぁ、良くも悪くもアーカイブスである、というところなのかもしれません。

気づけばもう第5弾となりましたが、今後もどういったラインナップが配信されるのかに注目が集まります。昔懐かしのファンを上手く刺激して欲しい限りですね。

“シブサワ・コウ アーカイブス”第5弾として「大航海時代」「三國志VPK」「太閤立志伝」がSteamにて配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「大航海時代」「三國志VPK」「太閤立志伝」がSteamにて配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:もう第5弾か。

しょぼーんさん:気づけばそんなに配信されていたのだなぁと。「太閤立志伝」の起動が色々とアレみたいだけど、どうせならそこらへんは直しても良かった様な気がしないこともないっすな。……今や、フロッピーなんぞ古すぎてわからんという人もいるだろうし……。

しゃきーんさん:……ジェネレーションギャップってヤツかねぇ……。

記事にコメントを書く