PS4/Vita版「ショベルナイト」の配信日が7月27日に決定、クロスバイに対応

ショベルナイト

国内向けにはNintendo Switch/Wii U/3DSから2016年6月30日に発売された「ショベルナイト」ですが、PS4/Vita版の配信日が7月27日に決定しました。


どれくらい盛り上がるでしょうね?

国内では任天堂ハードから主に配信されていたインディーゲームのレトロ風アクションとなりますが、PS4/Vita版はクロスバイやクロスセーブに対応し、2つの無料追加コンテンツ「プレイグオブシャドウズ」「スペクターオブトーメント」を収録、更に“ゴッド・オブ・ウォー”シリーズからお馴染みのクレイトスさんがスペシャルボスとして登場する事が伝えられています。本作をやったことがない人は、一考の余地があるのではないでしょうか。

配信も明後日と間近での発表で実に良いタイミングとも言えますが、PS4やVitaでもどれほど話題になるのかが注目されます。2D横スクロールアクションとして秀逸な一作ですし、是非多くの人にプレイしてもらいたい限りですね。

PS4/Vita版「ショベルナイト」の配信日が7月27日に決定、クロスバイに対応に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4/Vita版「ショベルナイト」の配信日が7月27日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、PSハードでも出るのか。色んな人に触れて貰えると良いよな。

しょぼーんさん:そだねぇ。インディーゲームとして良くできたアクションだし、ぜひショベルで悪戦苦闘しながら楽しんで欲しい限りっすな。……プレイグさんもスペクターさんも、良い味出してるしね。

しゃきーんさん:ショベルで戦う時は、本当に厄介だけどな。

記事にコメントを書く