聖剣伝説シリーズの公式ツイッターにて、Nintendo Switchでプレイする「聖剣伝説3」の映像が公開

聖剣伝説3

スーパーファミコン時代に登場した「聖剣伝説3」ですが、聖剣伝説シリーズの公式ツイッターにてNintendo Switchでプレイする「聖剣伝説3」の映像が公開されました。

実に良いですね。

さりげなく二人プレイにも対応しているようで何よりなところでしょうか。標準で2つコントローラがあるというのがNintendo Switchの特徴の一つである以上、それを活かさない手はありません。

本当にNintendo Switchに登場するのかどうかはわかりませんが、3月24日には25周年コンサートが開催予定となっており、そこで発表されるのかどうかも注目されます。シリーズファンにとって、良い動きになる事を期待したい限りですね。

聖剣伝説シリーズの公式ツイッターにて、Nintendo Switchでプレイする「聖剣伝説3」の映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switchでプレイする「聖剣伝説3」の映像が公開されてるよーってなお話です。

しゃきーんさん:ほぉ。見た限りじゃ、昔ながらのゲームシーンだな。

しょぼーんさん:リメイクなのか、バーチャルコンソールなのかはわからんけど、実に懐かしくて良いんじゃない? こういうのは、ガツガツ配信して欲しい限りっすな。……学生の頃、徹夜でクリアしたのが本当に懐かしいよ……。

しゃきーんさん:……その頃からすでに徹夜かよ……。

記事にコメントを書く